ライフログ
カテゴリ
全体 FR OPEN Roadster 通勤快速!トゥデイ!JW3! MUSIC DIALY CAR hop!step!wagon! ライブレポート それでもトヨタを買いますか? honda魂 韓流FUCK!!!! FIAを何とかしろ 未分類 以前の記事
2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 お気に入りブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2JZ-GTEはおそらくトヨタの最強エンジンでしょう。
スープラ・ソアラに搭載されています。 JZA80スープラを例に挙げると。 エンジン形式 2JZ-GTE 直6DOHC 総排気量 ㏄ 2997 最高出力 ps / rpm 280 / 5600 最大トルク kgm / rpm 46.0 / 3600 内径 mm × 行程 mm 86.0×86.0 ゼロヨン仕様にエンジンだけ2JZ-GTE乗せてる人はいっぱいいるしね。 FDのロータリーはずして2JZのっけてる人とか見たことあるよ(汗 たしかに2JZなら1000psは出るんだけどね。 ゼロヨンとかドラッグレースでは実際にスープラで走る人の方がエンジン乗せ変えの人より少ないんじゃないんすか?(笑) つか、なんで皆さんが使うかというと国産の3000ccのターボスポーツエンジンが2JZ位しかないからだとおもいます。(GTOのエンジンも?) 排気量・気筒数関係なくスペックだけならインプとかエボは2000ccで280ps、トルクも40kg位出るし... NSXは3000ccでもノンターボで280psでるしね。 つーか2JZのノンターボの2JZ-GEってのがあるんだけど、マックス225psです。 2000ccのS2000でも250psでるよ。 まっ、トルクはさすがにハイレベル。 結局ドラックレース以外の用途はない 環境問題頑張ってくれ。それだけはマジで応援するから。 ハイブリッとスポーツが出たら購入考えます。
by forever-nob
| 2005-05-28 21:59
| CAR
|
ファン申請 |
||